
恋に落ちる音がした

ジャニーズとROCKと服をこよなく愛するヲタクが気が向いたときに更新するブログ。

はじめましてのひとへ

 
自己紹介的なあれですよ。固定記事。
クソDDなのでちょこちょこ更新されてるかもね!
 
 
いそそん♀
 
 
日本の真ん中付近に住んでる社会人。どっちにも移動しやすいけど、飛ばされがちなところ。つらいね。ジャニーズと邦ロックの二足のわらじを履くヲタク。
 
 
いろいろ遍歴はありますが、現在担当と呼べるのは阿部亮平くんと林真鳥くんです。増田貴久くんはまだまだ引きずってます。重岡大毅くん、櫻井翔くんはとってもゆるくなりました。高地優吾くんはずっとゆるく応援してたけど最近加速中。
 
いれば見ちゃう、見たくなっちゃう可愛い子もちらほらと。
 
 
バンドに関してはわたしの中の永遠の1番はandymoriです。壮平さんの歌い方、声が大好き。これはもうなにがあっても揺らがない自信がある。
 
それに次ぐツートップはNICO Touches the WallsとTHE ORAL CIGARETTESです。どこまでもついていきたい。あと個人的にたくやさんのお顔はわたしのとってもタイプです。どストライク。
 
あとはKANA-BOONとかグッドモーニングアメリカとかは現場が渋滞してなければワンマン行ったりします。まあ他にもいろいろ。セカオワはインディーズデビュー〜炎と森のカーニバルちょい前までよく行ってました。懐古BBA黙れって感じですけど「世界の終わり」時代が一番好きでした。
 
 
 
昔から工作が好きだったのもあって、団扇作るのとかコラージュとか好きです。ジャニヲタ手帳ぺたぺたかきかきしてます。マスキングテープ収集癖もあります。とめられない。
 
 
 
 
 
◎現場録(2015〜)
◉2015
「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」
  1/5 13:00/17:00@大阪城ホール
「なにわ侍団五朗一座」
  1/15、16@日生劇場
「パリピポ」
  5/14二部@大阪城ホール
 
・NEWS
「White」
  6/13@東京ドーム
 
・関西ジャニーズJr.
「少年たち」
  8/12、25@大阪松竹座
「Xmas Show 2015」
  12/21、22@大阪松竹座
 
・ジャニーズJr.
「少年たち」
 
・嵐
「Japonism」
 
「KIS-MY-WORLD」
 
NICO Touches the Walls
「ニコタッチズザウォールズノフェスト15」
「まっすぐなツアー」
  7/4@日本特殊窯業フォレストホール
 
「in トーキョーシティツアー」
  3/15@ZeppNagoya
 
「とぅるとぅるかむとぅるーツアー」
  5/8@ZeppNagoya
 
・THE ORAL CIGARETTES
「唇ワンマンJAPANツアー2015」
 
・その他
「MONSTAR baSH 2015」
  8/22、23@讚岐まんのう公園
「TREASURE05X 2015」
「MERRY ROCK PARADE 2015」
  12/20@ポートメッセナゴヤ
 
 
 
 
◉2016
・ジャニーズJr
「サマステ ジャニーズキング」
8/12一部二部三部@EXシアター六本木
「少年たち」
9/17一部二部@日生劇場
 
「ラッキィィィィィィィ7」
  1/3一部二部@大阪城ホール
  1/7二部三部@横浜アリーナ
  3/24一部3/25一部二部@大阪城ホール
 
・嵐
「Japonism show」
 
・関西ジャニーズJr
「Another」
8/6一部@松竹座
 
・SexyZone
「Welcome to SexyZone Tour」
 
「ISCREAM」
 
・ABC-Z
「Star Line Travel Concert」
 
NICO Touches the Walls
渦と渦〜東の渦〜」
「勇気も愛もないなんて」
  3/12@CLUB CITTA'川崎
  3/19@ZeppNAGOYA
 
・THE ORAL CIGARETTES
「唇ツーマンTOUR 2016」
  3/13@Zeep NAGOYA
「唇ワンマンツアー」
「BIGMAMAnniversary YouAreTheSPECIALS」
 
・その他
「ANI-ROCK FES.NARUTO THE LIVE 2016」
「ROCK in JAPAN FES 2016」
「TRESURE05X 2016」
9/3、/4@ラグーナビーチ
 
 
 
next: 9/25@日生劇場
         11/15@ZeppNAGOYA
 

続・ジャニオタ収納術!

ジャニーズ

 

 

自己満!ジャニヲタ収納術! - 恋に落ちる音がした

 

 以前書いたこの記事で満足してなかったところの改良版で追記です。よかったらお付き合いください。

 

 

 

今回はずっと悩んでた

・5枚1セットのフォトセ、ステフォ

・大判ステフォ

の収納方法変えてみました。

 

 

 

①5枚1セットの写真

 

見開きで収納したいから4枚1セットのがありがたかったよ…とずっと思ってました。

 

無印良品の6枚見開きのアルバムに収納。

 

f:id:sms178:20161011222638j:image

 

余ったところにはいつのものかメモを。

ほんとは可愛い用紙に書くか、可愛くコラージュしたいんだけど時間なかった…

 

 

 

 

②大判ステフォ

 

自分的大判ステフォの収納条件として

・見た目が可愛い

・外袋ごと収納

くらいなのになかなか見つからなくて…

 

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001036597/

ヨドバシカメラでやっと見つけた〜!

 

 

f:id:sms178:20161011223424j:image

 

 

ぴったり入る〜♡

 

 

f:id:sms178:20161011223437j:image

 

ただ上から入れるタイプなのが気になっちゃうけど…

まあ表紙布地だし、中紙クラフト紙で可愛いし、ぴったりお写真入るからそこは妥協点かな、と。

 

 

 

 

これでまた快適なジャニオタライフへの一歩を踏み出しました♡(笑)

 

 

 

 

 

 

ジャニオタを続けるにあたって

ジャニーズ

 

 

いや、ね。頑張ってジャニオタ続けたい訳じゃないんだけどね。辞めれるなら辞めたいよね。

 

 

って言うけど辞める気もないからジャニオタしてるとこあるけど。

 

 

まあ暇なばばあの戯言ですよ。

 

 

 

 

掛け持ちDDオタってのには変わりはないんだけども。阿部>真鳥になってから、なったきっかけのひとつで思ったこと。

 

 

 

もともとはわたし、どっちかと言えば阿部<真鳥だったんだけども。

 

 

まとくんってさ、関ジュの中では推されてる方ではないし、Funky8のくくりの中でも選ばれない側じゃん?それがなんか見ててしんどいってゆーか。同じラインの子たちの中で選ばれてる子のお仕事とか活躍してるのみて、ただただ羨ましくなる一方で。突然出てきた後輩よりも後ろにいたりすると、「なんでこーなるの???」ともすっごい思っちゃうし。

 

 

でも阿部くんは違くて。

どれだけ端にいても。4人はソロパートがあるのにソロパート貰えてなくても。応援する上での妬みの感情みたいなのはなくて。端でも誰よりも高くジャンプしてたり、誰よりもにこにこ客席をみてたりする阿部くんがだいすきで。

 

 

まとくんは他の子と比べちゃって悲しくなったり、なんで?って思うことが多い。でも阿部くんはそう言うのがあっても、その中でいいとこだったり、素敵!って思えるところを探さなくてもちゃんと見れてて。 

 

 

 

 

やっぱり楽しく幸せな気持ちいっぱいでおたく続けたいし、妬んだりしてるのしんどいなって。比率が阿部>真鳥になったのはここも大きいなあって。

 

 

良くないとこより、良いところを自然と見つけられるって重要だと思いました。

 

 

 

 

 

 

こんなこと言ってても。比率が違うだけで。

どっちもだいすきなんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズオタク自己紹介バトン

わたし

 

こちらをやってみました!

 お借りします!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

【名前】

いそそん

 

 

【今の担当は?(複数可)】
名前:阿部亮平林真鳥


好きなところ:

阿部亮平

頭いいのにとんちんかんなとこ。やることがぶっとんでるとこ。くしゃっとした笑顔。ちょっと動きがおかしいとこ。(お尻後ろにでてるよ!)。頑張る子なとこ。時々お口がとっても悪くなるとこ。むんってなるお口。ちょっとださいガッツポーズ。

もう全部可愛い。

林真鳥

お値段以上のパフォーマンス。あざといとこ。おたくを落としにかかってるファンサ。抜けてるとこ(天然エピが可愛すぎて)。横顔。ノースリーブ着てる時の二の腕から指先までがかっこいい。


担当になったきっかけ:

阿部亮平

いつからか持っていた気になるなーって思いを抱えたままいった2015の少年たちで生で阿部くんみたらびっくりするくらいすとんっと落ちました。ちょっと拗らせてて阿部ちゃんとか呼べない。阿部くん。

林真鳥

うえすとのバックで見ててじわじわと気になってて、2015のクリパでまとくんしか見れなくて、ラキセ行ったら当たり前のようにまとくんの団扇握りしめてた。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

明確にはよくわかってないけど、お金を使い始めたのは嵐の『5×10』から。

きっかけはya-ya-yahの番組見てて太陽くんかっこいい…!ってなったのが始まりでしょうね。

ちゃんとしたスタート(←)は木更津キャッツアイのバンビ。あのさくらいくんは未だにときめきとめられない…!

 

【担当遍歴】

(鮎川太陽)

櫻井翔

櫻井翔、増田貴久

櫻井翔、増田貴久、重岡大毅

↓←ここでいろいろ起こる(笑)

林真鳥阿部亮平

阿部亮平林真鳥

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

・櫻葉

2人揃った時の男友達感がたまらない。くだらないこと言ってずーっと笑ってそうなあの感じ。俺千葉から5年だってよ…。

 

 ・りょます

錦戸←♡♡♡←増田にしか見えないところ。増田くんの好きが大きすぎるのがたまらなく可愛い♡

 

・あべふか

良き同期。表立ってはないけど、おしゃべりできる最年長ふっかを頼りにしてるし、頭よくて最年少阿部くんにしかできないことあるって頼りにしてる感があるとこ。最高。サマステ見学行くのに目立つとこで待ち合わせしちゃうあべふか可愛いね!

 

【1番心に残ってる現場】

 

NEWS『美しい恋にするよ』

泣いたし、忘れられない現場。

 

【初めて行った現場】

嵐『5×10』

 

【最近行った現場】

サマステすのすと公演

 

【次行く現場】

少年たち

 

【記憶に残ってるファンサ】

2、3個前の記事に書いたこれですね。


この日今までとちょっとJr紹介の立ち位置変わってた?変わってない?とりあえずわたしの思ってた位置と違って、わたしのまじで目の前どんぴしゃで。浮かれすぎて立ち位置0ズレ〜♡とか言いたかったレベル。あ、浮かれすぎですね、知ってます。

わたしの中で想定外のことだったから目の前でしゃがんだ時点でもうちょーどっきどきしながら真鳥団扇握りしめてて。

そしたら煽るためにスタンド見たまとりくんが団扇に「あっ!」って気づいてくれて。もうそのときの顔がすっごくすっごく可愛くて!とりあえずここでわたしのHP減ったよね。

このとき他の子が紹介されてるところだったから、その子のほうあっちあっちって指さしてて。わたしもはっとしてその子のほうみて、名前のコールまで終わってまとりくんに目線戻したら。おっけーおっけーみたいなジェスチャーして、指さしからのお手振り(泣)(泣)(泣)

ほんとかっこいい(泣)すき(泣)「ちゃんとあっち見たからご褒美ね」的なファンサでしんだ(泣)召された(泣)

アンコで外周来た時も、団扇をまとくんのほうにして持ってたら「あ、変わってる」って言ってまた指さしお手振りしてくれて。むりかっこいい(泣)ってなってた。

(※わたしの団扇は「真鳥」と「まとくん」の真鳥リバ団扇です。)

 

 引用してはみたが長い。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

 ①LoveSituation/嵐

振りも好きだし、曲調もすきだし…!Cメロ?の1人ずつソロで歌ってくとこも大好き!

大好きな曲のさくらいくんパートをさくらいくんを尊敬してる阿部くんが歌ったとか最高!阿部くんがらぶしちゅゴリ押ししてくれたエピソードは墓場まで持ってきたい(結局そこ)(それがなくても大好きだけども)

 

②愛はシンプルなカレーライス/NEWS

可愛いよねー!もうすべてが可愛い!(ボキャ貧) Let's Go To The Planetsと迷った。こっちも可愛い!

 

③ZIG ZAG LOVE/SnowMan

自担の初のオリジナル曲とか好きになるしかないよね!!!

(迷って迷ってあれもこれもすき!ってなって決めれなかったってのもある☜)

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

Can do!Can go!一択

 

【1番好きなペンライト】

NEWSの美しい恋にするよの星形ペンラ

 

【よく買う雑誌】

WinkUpは企画がすき。

あとmina。ますだくん♡

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

HotSnowの特典のたこ焼きつくってるやつ!後ろから阿部くんがやらせて!ってくるの可愛すぎ!!!!!

(*゚ヮ゚)いっこやらせて!やらせて!

まあ阿部くんならなんでも可愛いんですけどね!!!!!

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

現在進行形で邦ロック大好き!フェス大好き!ライブハウス大好き!です。

大好きなバンドのためにも遠征したりします。

 

【最近気になっている子】

石澤晴太郎

はれちゃんかわいー♡

 

【最後に一言!】

あっちもこっちも諦めきれないクソおたですがよろしくお願いします♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

優吾団扇を軽率に持ったら落ちた

ジャニーズ

またまたお久しぶりでーす。
ラキセ後半戦の話とか書くの辞めたよね、どうせまとくんかっこいい可愛い…!ってだけの前半戦と対して変わらない内容になりそうだったから(真顔)



事の始まりは5月のわたしの現場事情ね。
にこたっち城ホ、NEWS名古屋、寝盗られ名古屋の3つのチケット持ってた訳ですよ。でもわたしの職場5月は休み希望出せなくて。
でもさ???3箇所もあればどこか休みとか夜勤明けとかになるだろなーって思うじゃん???
見事に全部日勤だったよね。
結構ガチで泣いた。
落ち込んだ。
病んだ。

だから迷ってたセクゾ大阪遠征キメたよね☆


てことで高地くんに会いに大阪にびゅーんしました♡

こーちくん、びーあいのときから気になる!可愛い!とは思ってたけど団扇振るのははじめてで。(去年の日生少年たちでは阿部くんに落ちたからこーちくんあんまり見れてなかったごめん)


あらためて
もうほんっとあの子可愛いね…???

とりあえず目の前であのにこにこくしゃくしゃ笑顔見たら落ちるよね。うん。落ちないはずがないよね。

ほんっとにほんっとに可愛い…!(しつこい)
ちょっと前のロン毛のときはちょい萎えてたけども。今の髪型びーあいのときみたいでときめくね?!?!


遠征決めてすぐに団扇つくったよね。「優吾って誰やねん…」ってなりながら。優吾団扇握りしめててよかった…!


しかも関ジュちゃんたちもやっぱりわらわら出てきたからもう忙しい…!




とりあえず見たことをメモ程度で。



・終始にっこにこくしゃくしゃ笑顔でファンサマシーンなこーちくん〜♡

・セクサマでけんてぃーと向き合ってにこにこなこーちくん最高に可愛い!

・バクステ→メンステに向かって歩いてく時、ひとりだけ後ろ向いたりしながらにこにこ手を振りながら歩くこーちくん。

・こーちくんのお尻にタッチするマリちゃん。びっくりして振り返るこーちくんめっかわ〜♡

・親子席のちびっこに手のばしてタッチするこーちくんかわいい!

・KQJで向かい合ってにこーってしてピースしあうじゅりこち平和すぎ可愛い

・ぶつかっちゃうよで手繋いで一緒にるんるんするじぐこち可愛い

・アンコで肩組む高地西畑の双子感めっかわ!!!!!

・Sweety Girlでずっとお尻振ってる松島岸高地。きゃわ!ステッキ可愛すぎ〜♡

・ちびりゅが外周でしんたろーとすれ違うときにぺこぺこ〜

・外周でほくとくんと遭遇した西畑くん
西畑「あっどうも〜(ぺこっ)」
松村「えっ…高地?!?!」
西畑「高地くんじゃないわ!www」
めっかわ

・びーくれのとき終始口ずさみながらゆらゆら揺れてる西畑くん〜!

・見学組0ズレな正門くんに大喜びな西畑くん。西畑会可愛いしか!

・ネバギバ全力なはれちゃん

・見学席で踊る大橋くん

・バンバンでモニターにぬかれる正門くんといおりくんきゃわ〜!






こうやって行かなきゃいけない現場が増えてくんだなぁって思いましたまる