
恋に落ちる音がした

ジャニーズとROCKと服をこよなく愛するヲタクが気が向いたときに更新するブログ。

#じゃにおたの手帳が見たい に便乗してみた




このタグみてるの楽しすぎたからわたしもやってみようと。


わたしは手帳はひとつのみでじゃにおた手帳しかありません。仕事の予定は全部スマホアプリで済むので。お仕事上、勤務中にスケジュール帳必要なことないからアプリで十分。

f:id:sms178:20160318145856j:image

どこの手帳かは忘れたけどB6サイズ。

f:id:sms178:20160318145948j:image

マンスリーと後ろにウィークリーとメモページが並んでるタイプ。前の年までほぼ日手帳使ってたけど、1日1ページ書くのに挫折したので1週間1ページにできるようにこれにした。今のとここれなら続いてます。ただライブとかイベントが多いときはこれじゃ足りない(笑)

f:id:sms178:20160318150209j:image

表紙は寂しかったので好きなバンドのステッカーぺたぺた。でも飽き性なので飽きたら変えれるようにクリアファイル切って、間に挟んでそれにぺたぺた、これで飽きたら変えれる。


f:id:sms178:20160318150350j:image

表紙の裏。ぺたっと貼れるクリアファイルに小さいフライヤーとか入れてます。ムーミンのA6のクリアファイルはなくてもいいんだけど、可愛いから入れてる。FCからのいろいろも挟んでます。あらしのマステも貼ってある。さくらいくんカラー。

f:id:sms178:20160318150609j:image

裏表紙開いたとこはこんな感じ。表紙裏に貼ってあるクリアファイルと同じシリーズの貼るタイプのポケットふたつ。小さい切り抜きだったり、おーらるのBKWカード入れてあります。右側には差し込んで使えるチャック付きのファイルを。中には今年行った公演のチケットを。手前にちゃんとまとりくん入れてあります♡その下には振り込み用紙と、ハガキ出せるように切手も入ってます。何があってもいいように☜

f:id:sms178:20160318151012j:image
f:id:sms178:20160318151018j:image

9月始まりの手帳なんですけど11月から使い始めたので空いたページによく行くところの座席表をぺたっと。位置とか自担の立ち位置どのへんか見るのにちょー便利。

f:id:sms178:20160318151344j:image

1番後ろのメモには遠征持ち物リストを。絶対何が忘れるタイプなのでちゃんと書いておく。

f:id:sms178:20160318151426j:image

あとチケット管理ページ。
左は申し込んだ公演忘れないように書いておいて、当落出たら◯付けるようにしてる。「当」に◯をつけたいです…
右は持ってるチケットの公演の日にち時間、座席とか整理番号を書いてごちゃごちゃにならないようにしてる。
エクセルでぱぱっと表作ってコピーしただけのやつ。

f:id:sms178:20160318151731j:image

マンスリーページは毎月ちまちまとコラージュ。
自担のいる公演のスケジュールは全部書き込んでおく。で、行く公演にオレンジのマーカーでラインを。水色のラインは買ったDVDとかCDの発売日。
あとライブとかコンサートの日には電車のシール貼ってます。遠征気分。

f:id:sms178:20160318151958j:image

ウィークリーページはこんなん。
てはさんの日付シートを使わせていただいてます。書けるときだけ。なにもなければシールだけ貼ったり、2日分ぶち抜きで書いたり。今週なんて仕事が忙しすぎてもう金曜日なのにウィークリー、1日も書けてません☜

f:id:sms178:20160318152207j:image
f:id:sms178:20160318152212j:image

ウィークリーページの横のメモ。週一のやつ。
趣味の手帳なので、仕事のことだったりリアルなことは書きません☜楽しいことだけ。好きなものをぺたぺた。




とりあえず今年はこれで続いてるので、使いやすくなるように模索しながらやってこうかなーって。みなさんのじゃにおた手帳ももっとみたい!


ちなみにわたしの手帳、インスタで晒してるので同じようなことやってる方、ぜひ仲良くしてください。





2週間で完全に林真鳥に転がり落ちた奴の覚え書き。〜ラッキィィィィィィィ7前半戦を終えて〜

ジャニーズ

あけましておめでとうございます。
年明けからいろいろありましたが、わたしは元気にジャニヲタしております。



先月軽率にクリパとか行っちゃったからときめきがとめられず、うえすとちゃんツアーで完全に転がり落ちましたよねー。沼は深い。



ジャニーズWESTツアーラッキィィィィィィィ7、わたしの中での前半戦は終了したので、わたしが見たものをただただ羅列したひらがなメモから文字起こししたものを書き残しておくよ!自己満だよ!






・バンバンですれ違う川北くんをバンバン撃つまとりくん。小さい子大好きのショタおじさん。


・モンキィィィィィィィ7ぱんだの被り物まとりくん。
桐山「ちゃうって!飛ぼうとしたら止まったんや!止まったやんな?」
真鳥「(うんうん)」


・Lovely Xmasのスーツまとりくん爆モテサラリーマンでつらい。


・円周率のうたで最初テキスト逆さまなまとりくん。そのあとしれっとテキスト直す。


・中間「関西Jrも頑張ってます。松竹座やりながら、自分たちでスタジオ借りて練習したり。」
小瀧「新幹線も席取ってもらってるのに座らずデッキでイヤホンで聴きながら確認してたらしい。」
桐山「振りとかも自分たちでやってますから。」
流星「まとくんとか。」


・ガッテンアンセムで両手指さしのまとりくん可愛い♡


・円周率のうたで地面にテキスト置いてしゃがんでみてるまとりくん可愛い。


・LovelyXmasチェックマフラー追加されてる!爆モテ度増す!スーツ+赤ネクタイ+チェックマフラー=爆モテ!!!


・円周率のうたのじょーまとふたごちゃんみたい可愛い。


・ファンサしながら外周歩いてて階段踏み外しそうになるまとりくん。可愛い。ふたつのこと同時に出来てないの可愛い。


・パリピポアンセムの「1、2、3、4、5ー!」に合わせて5連続投げちゅーするまとりくん。雑な投げちゅー!ときめく!でもちゃんと踊って!


・P&Pでまとりくんの前に立って踊るの邪魔する重岡くん。退かないしげちゃんににこにこしながら手で退かす仕草するまとりくん。まとしげちょー楽しそう!


・Jr紹介まとりくん
カメラに抜かれた瞬間お口ちゅーでほっぺに人差し指くっつけたダブルピース。手で踊るあれやって舌ペロするまとりくん。可愛いって分かってやってるでしょ???


・バンバンの振りで手を挙げてるまとりくん。その手を歩いてきた淳太くんががしっ!そのまま握手。びっくりまとりくん可愛い。


・重岡「外車じゃないからー!がっつり日本車やから!軽自動車や!」「アイドルが軽自動車乗って何が悪い!」「安いんじゃ税金が!」
これわたしの大好きなしげちゃんだった。


・ブロック全体にお手振り投げちゅー振りまくまとりくん可愛いかっこいい!


・P&Pでまとりくんに絡みに行くしげちゃん→正面に立つしげちゃんの腰あたりをぽんぽんするまとりくん→まとりくんがしげちゃんの腰にぎゅっ!→え?!?!?!?!抱きついた?!?!?!?!
まとしげ可愛すぎたしんだ。


・重岡「豚さん天国で安らかに〜のキャベツちゃう!」


・Jr紹介の古謝、誕生日のー!って紹介されててとってもとっても嬉しそうだった〜!


・アンコのガッテンアンセムで出とちる柊和くん。周りきょろきょろ困り顔でみて、仕方なく踊り出す。とっても可愛い。


・「ジャニーズ〜?」「WESTー!」のとこでまた照史くんの隣に入る古謝。2人で顔見合わせてくしゃって笑ってるのちょ〜〜〜〜〜可愛かった!!!


・バババババババーン!に合わせて雑な投げちゅー振りまくまとりくん可愛いひたすら可愛い。








最後にわたしが召された話していい???

とってもウザいテンションだけどいい???



















2016.1.14、名古屋ガイシホールでの出来事ですよ。



この日今までとちょっとJr紹介の立ち位置変わってた?変わってない?とりあえずわたしの思ってた位置と違って、わたしのまじで目の前どんぴしゃで。浮かれすぎて立ち位置0ズレ〜♡とか言いたかったレベル。あ、浮かれすぎですね、知ってます。

わたしの中で想定外のことだったから目の前でしゃがんだ時点でもうちょーどっきどきしながら真鳥団扇握りしめてて。

そしたら煽るためにスタンド見たまとりくんが団扇に「あっ!」って気づいてくれて。もうそのときの顔がすっごくすっごく可愛くて!とりあえずここでわたしのHP減ったよね。

このとき他の子が紹介されてるところだったから、その子のほうあっちあっちって指さしてて。わたしもはっとしてその子のほうみて、名前のコールまで終わってまとりくんに目線戻したら。おっけーおっけーみたいなジェスチャーして、指さしからのお手振り(泣)(泣)(泣)

ほんとかっこいい(泣)すき(泣)「ちゃんとあっち見たからご褒美ね」的なファンサでしんだ(泣)召された(泣)

アンコで外周来た時も、団扇をまとくんのほうにして持ってたら「あ、変わってる」って言ってまた指さしお手振りしてくれて。むりかっこいい(泣)ってなってた。
(※わたしの団扇は「真鳥」と「まとくん」の真鳥リバ団扇です。)



ちょっとこんなん目の前でやられたらしぬよね。召されるよね。帰れなくなるね???






これわたしの前半戦の締めくくりの公演での出来事だったので次の現場まで頑張れそうです。思い出してじわじわとHP回復させておきます。




あ、にこたっち武道館のこともまだ書いてなかった。










12/21、12/22 関西ジャニーズJr Xmas Show

ジャニーズ

お久しぶりです!気づけば2カ月ぶりですね!誰も待ってないと思うけど!

タイトル通り2日間行ってきました〜!詳しいレポとかはみなさんが流してくれてるので、ぎゃんすた楽のプレゼント交換と残しておきたいとこだけメモ程度に書いておこうかと。





プレゼント持って出てくるぎゃんすたちゃ
真鳥「ちょっと待ってください。待ってもらっていいですか?」「ちょ、きいてきいて」「もちろんプレゼント買いましたよ!で、持ってきました。今日来る前龍太くんと丈と買い物いってん。そのとき見せたよな?」
室「見た見た。中身は見てないけどこーゆーのだよって」
真鳥「で、松竹座着いて楽屋入ったらプレゼントがない!」
丈「どこやったん?」
真鳥「お店に忘れた」
丈「お店に忘れてそのまま来たってこと?」
真鳥「でもお店に電話したらあってん。だから今日はとりあえずコレ(伝えたいことがある。って書いた紙)回すけど…」
丈「まとくんのもらってどーしたらいいん?」
真鳥「それ俺のサイン。後日本物渡します」

安定のポンコツまとくん可愛い。


プレゼント回してまとりくんの紙は流星に。
全員「流星や!」「おめでとう!」拍手!w
向井「まとくんが買ったやつやからいいものかもしれんし」
真鳥「これでもほんまに流星に当たったらいいと思って選んでん!」
向井「俺もまとくんがいいなと思って選んだ!」


プレゼント開封
◯向井(今江から)
大地のおやつって書いたお菓子いろいろ
今江「大地って書いてあったからこれでいっかーって」
ゆるゆる今江ちゃん可愛い。

◯丈(流星より)
サンタのトイレットペーパー、チーズフォンデュの機械、国民的アイドル大西流星と1日デートできる券

デートできる券が出てきた瞬間崩れ落ちる西畑さん。すっごい悔しがって「欲しかったああああああ」
それをうざい顔でおちょくる、自慢するじょーくん。
西畑「デートしたかったわー!!!!!!!!!!」
その後ろで小さい声で「欲しかったぁ…」って言うまとりくんwww

◯古謝(室より)

◯朝田(大橋より)
30人分のプリンが作れるキット
向井「だれー?」
大橋「おれ!」
室「お前それ自分が食べたいやつやろ!」
大橋「自分が欲しいものを選びました。」
朝田「みんなでたべよ」
大橋「ありがとーたべよー」
平和かよ

◯大橋(リチャより)
和菓子セットお正月仕様

◯西畑(古謝より)
アロマディフューザーとアロマオイル
西畑「おかーさんにあげよー」
外の袋プーさんで「わぁプーさんかわいい!」って言ってたのに、紙袋ぽいってする西畑さん。

◯大西(真鳥より)
伝えたいことがある。の紙
大西「あのーこれは…」
室「真鳥に聞いて」
大西「これも破ればいいですか?(プレゼントの包装紙みたいに)」
真鳥「ちょ、やめて」「マフラーを買いました。青いやつで先にHelloって書いてあるやつ」

◯真鳥(向井より)
クリパグッズクリアファイル(直筆サイン入り、るーたくんへって書いてある)、フォトセ、液体塩麹3本
真鳥「これをよくまとくんのために選んだって言えたな?!」
クリアファイルの中からフォトセ出してクリアファイルぽいってするまとりくん。
真鳥「これメルカリとかで売れるかな?」
向井「10円とかやったら悲しいやん」
丈「メルカリてwwwwwwwwwwwwwww」
メルカリでツボるじょーくん。

◯今江(西畑より)
肌触りのいい白くまの抱き枕
西畑「ほんまはダースベーダーのフィギュアにしようと思ったけど、それめっちゃ手触りよくて!」
白くまぎゅってしてる今江ちゃん可愛い。
まとりくんが白くまの顔ぎゅーぎゅーつかむと今江ちゃんがマイク通さずに「あかん!顔はあかん!」って言っててくそかわ!

◯リチャ(丈より)
阪急高速バスの大阪→鳴門の片道切符と徳島の観光案内パンフレット
JEの紙袋に入ってるwww誰に当たるか分かんないから藤原丈一郎名義www
丈「今日の朝梅田のとこまで買いにいってん!1/5の7時発!しかもちゃんと窓側!」「ガチで乗れるからなこれ!」
室「しかもこれ片道やんwww」

丈「1/5の朝7時くらいにバスターミナルおったらリチャおるかもしれんで!」

◯室(朝田より)
足つぼマット(LOFTで購入)
室「いらんねんけど〜!」
朝田「家でやってください」



向井「25日にもう一回やりましょ」
丈「じゃあ俺帰りの切符買えばいい?」
リチャ「え、それ俺当たらんかったらどーしたらいい?」
wwwwwwwwwwww




プレゼント交換終わって、とりあえずプレゼント下に置こっかってなったときに、流星もまとりくんのサイン(笑)を下に置く。
真鳥「これはもってたらええんちゃうかな?」
大西「置きます(きっぱり)」






12/21
・バンバンで古謝を撃つまとくん。
・じょーくんピンポイントC&R→2階2列3番
・足つぼ運動会まとくんジャージ全開〜♡
・何回かタンクトップの裾で汗拭くまとくん。腹チラ〜!
・足つぼのいぼいぼをつぼつぼって言うじょーくん。
・丈「イケメンとブサイクに分かれてますけど」
室「おい!」
丈「りゅーたくんのこと言ってない。まとくんのこと言ってる」
真鳥「おい!」
・丈「それではみなさん1回お席にお立ちください」
素で間違えるじょーくん。
・シンデレラクリスマスのガラスの靴でガラスの靴渡す今江ちゃん、受け取るまとくん。
・手押し車今朝。2人で宇宙兄弟ポーズかわいい〜♡
・まとこじゃユニバ
向井「今日学校行ってたの。早めに終わったから暇な人おらん?って一斉メール送った訳ですよ!全員無視!まとくん1人だけ返ってきて、いーよー!って。そんで個人メール送ったら返事こーへん!ちょっとでよかったんにぶらぶらするの。ほんなら寝てたって」
真鳥「眠かってん」
古謝「まとくんそーゆーの多すぎ!」
古謝乱入www
古謝「まとくんと某テーマパーク行ったんですよ。10時くらいに待ち合わせって言って。全然来なくて連絡きたと思ったら寝坊したって。まあ1時間くらいならいっかって待ってたら、電車の中で寝てて今神戸って!」
正座して聞いてるまとくん可愛い。
真鳥「寝坊した上に寝過ごして2時間待たせた」「それより古謝と2人でユニバってすごくない?!」
向井「某ユニバーサルスタジオジャパン!えっ2人で何するん?」
真鳥「古謝が1人でゲームしてた。ペットのぬいぐるみとるやつ」
大西「やばいーかわいくないー」
りゅーちぇー厳しい。


12/22
・ぽぽちゃん持ったままええじゃないか踊るじょーくん。
・アナザークリスマスでちょっと振り間違えそうになるまとくん。
・きみまぼのまとくん、ちょーガツガツ踊っててジャケットはだける!中タンクトップだったのね!チラリ!
・足つぼ運動会出てきてすぐすでに暑そうなまとくん。タンクトップの裾で顔ふきふき。お腹チラリ!
・足つぼ相撲前。まとくんを押すりゅーちぇー。
真鳥「なんもしてないよ?仲良しです」
りゅーちぇーを後ろからぎゅー!
カレカノのイントロソロダンスのまとくん指でハート♡
・シンデレラクリスマスのガラスの靴でまとくんと今江ちゃんグータッチ
・漫才のまとくんブラックジョークすぎて笑えない
・足つぼ二人三脚今朝
朝田転ぶ→今江そのまま引っ張る→引きずられる朝田
朝田「誰か手伝ってえええええ!足つったああああ!」
・きみまぼでストールとって下手袖に投げるまとくんときめく。
・好きやねんで投げちゅーするまとくん。
・アンコ前
向井「まとくんどう?」
真鳥「みんな立ってよー」
ゆるゆるまとくん。
・漫才中一瞬流れ忘れて「え、何やったっけ。ごめん」って焦るまとくん






ざざざっと書いたからとっても読みにくいね!
そしてとっても偏りがあるね!仕方ないね!

総括するとまとくんとってもとっても可愛いかっこいい!










今日は何の日だっ!Say!

わたし


うえすとちゃんの当落だっ!

まあ結果はご察しください。って感じでいらおこ☆なのでメール来てから即効100均に走りました=͟͟͞͞\( 'ω')/いらおこな時は製作意欲がとっても沸いてくる。



f:id:sms178:20151030224404j:image

製作費700円.。゚+.(・∀・)゚+.゚
材料全部セリアです。

・木製トレイM
・インテリアメッシュフレームM
・コルク長方形(28×18)
・蝶番22mm 6P古色仕上げ
・インテリアミニフック 2P古色仕上げ
・アンティークピンミニ 10ヶ入り
・麻紐



f:id:sms178:20151030224614j:image

トレイとメッシュフレームを蝶番で繋げて、トレイの中のコルクはサイズぴったりに切ってはめ込んだだけ。あとはプッシュピンやらフックやら好きなところにぷすぷすと刺すだけ。

ピアスは金属はコルクにそのまま刺せそうだけど、シリコンは無理だから麻紐の隙間にぶすっと。



何かに黙々と打ち込んでればすかっとはするんだけど.。゚+.(・∀・)゚+.゚思い出すといらおこ☆なので現実逃避してきます.。゚+.(・∀・)゚+.゚



自己満!ジャニヲタ収納術!

ジャニーズ

 
 
 
このまとめが好きで度々読み返し、さらに暇な時にいろいろ検索かけながら収納方法模索中。わたし自身そんなにツアーとかでグッズ買う方ではないと思ってるけど、それでもいろいろ増えていく訳で。そしてお抱えの可愛い子が増えに増え、たくさんの子を可愛い可愛いしなきゃいけないのもものが増える原因でもあって。満足してるところとしてないところがあるけど、なんだか楽しくなっちゃったからわたし的ジャニヲタ収納まとめてみようと思います!
 
 
 
1.クリアファイル
 
ツアーグッズで買ったりはしないんだけど、CDDVDの特典で付いてくるものが気づけばある程度の量に。初めはカラーボックスの底に袋に入れて折れないように保管してたけどなんかいいものないかなーって探してたときに、友人の付き添いで行ったアニメイトで出会いました。
 

コアデ クリアファイル収納ホルダー

フィールドが違えどヲタクはヲタク。考えることは同じ。これファイルがはみ出ずキレイに保管できて最高。アニメイト、なかなか使えるものあると思う。
 
f:id:sms178:20151022170743j:image
 
見返すのも楽しくなる。
 
 
 
2.チケット半券
 
 
コアデ チケット収納ホルダー20ポケット
これもアニメイトで見つけて購入。今の所ジャンル分けず、公演順に入れてあるけどせめてジャニーズとバンドのチケットは分けようかな…
 
 
あとあと見つけたけどこれ欲しい。これ出たの最近?タワレコよく行くけどわたしが気づかなかっただけ?推し色グッズとかそそられる…!
 
 
 
3.雑誌切り抜き
 
 
無印良品のA4ワイドクリアファイル。
40ポケットのものを使用。基本的にはH、ダンスク、Cutなどのドル誌以外のテキストごととっておきたいものをページごとまるっと。サイズぴったりだから見栄えがいい。QLAPは少し小さいからぴったりサイズではないけどそのまま同じファイルにいれちゃう。ドル誌は基本切り貼り用の素材として切り抜くのでとくにファイリングはしてません。気になったテキストは書き留めておく。ドル誌の購入基準は写真、その他の雑誌はテキスト。
 
f:id:sms178:20151022170759j:image
 
読み返すのが楽になったから、以前よりも手に取るようになった。このページにしたのはただただお気に入りだったから♡阿部くん可愛いね♡

f:id:sms178:20151022170851j:image

minaのmasustylingだけは別でファイリングしてます。ますだくん可愛い。
 
 
 
4.写真
 
必要ないよな〜とか思いつつも、ついつい買っちゃう。わたしはツアーのたびに自担+集合のフォトセットは必ず買うようにしてるのでなんだかんだ増える。ビズがいいと他メンのも買い出すから困る。そして気づけば定期的にジャニショにも足を運んでしまうのでじわじわと枚数が増える。近くにジャニショがあるって怖い。
 
 
無印良品 ポリプロピレン高透明フィルムアルバム2段3冊組
136枚用を使ってます。ケースに入ってるから縦積みも出来ちゃう。グループごとJrにわけて。それぞれ集合、混合、個人の順でファイリング。なんだかしっくりきてないのでなんかいい並べ方ないかな。みんなどうやって写真ファイリングしてるんだろう。特にJrくんたち。複数Jr応援してる人たちどうしてるの?教えて?
 
 
 
5.ペンライト
 
 
無印良品 ポリエステル綿麻混小物ホルダー
幅が15cmのほう。これにグループごとにぺいぺいっと。特にこだわりはないけど、電池は抜いて保管するようにしてる。
 
 
 
6.団扇
 
 
特にグループ分けず入れてる。これもこだわりなし。日に焼けないようにこのままクローゼットへ。
 
 
 
7.銀テ
 
捨てれない捨てれるはずがない。全色揃っちゃうと嬉しくなる。ジャニヲタあるある。
 
 
無印良品 アクリル小分けケース
 
f:id:sms178:20151022171128j:image
 
気分で飾る。

f:id:sms178:20151022171138j:image

その他は同じツアーのはひとつのケースにまとめておく。
 
 
 
8.DVD
 
初回限定盤とかは結構紙パッケージだったりしてビニールの袋に入れたまま保管するから開けるの億劫になって結局見ないってパターンがほとんどだった。とってもめんどくさがり。
 
 
ポリプロピレンCDDVDホルダー2段40枚収納
CDの特典のDVDもこれに。ケースは別でカラーボックスに入れてクローゼットへ。CDは音源をiPodに入れたらケースに入れたままカラーボックスに入れてクローゼットへ。これでDVDよく見るようになった。
 
 
 
9.ポスター
 
ポスターもツアーグッズとかで買ったりはしないんだけど、特典で付いてくるB4サイズのやつね。これが一番困ってた。貰ったときの状態の筒状のままで保管してても端が折れちゃったりするし。初めはアニメイトで見つけたポスター保存用のペラペラのビニールみたいなのに入れてたけど、汚れは防げても折れは防げないし。
 
f:id:sms178:20151022171147j:image
 
悩んだ結果、B4サイズがぴったり入る額縁をLOFTで購入。ひとつの額縁に全部入れてます。一番前にくるのは定期的に変える。今はジャニーズじゃないけども。日に焼けないように窓の近くには置かないようにしてます。
 
 
 

10.2015ジャニーズWESTカレンダー

 
買ったものの飾る気は元からなく、どうしようかと検索してたら。
 
 
ポリプロピレンフォトハガキホルダー2段2L対応
これがぴったりだと出てきたので。シールも入れるとまじでポケット数ぴったり。うれしい。
 
 
 


 
 
お気づきではあると思いますがわたし、ポリプロピレン本気愛です。ポリプロピレンの白で揃えるとなんかすっきりしてまとまって見えて好き。なので気づけば無印良品ばかりに。無印だいすき!

まだまだ片付けきれてないところいっぱいなのでわたしこうしてますーとかオススメの収納方法あれば教えてください。