
恋に落ちる音がした

ジャニーズとROCKと服をこよなく愛するヲタクが気が向いたときに更新するブログ。

#じゃにおたの手帳が見たい に便乗してみた




このタグみてるの楽しすぎたからわたしもやってみようと。


わたしは手帳はひとつのみでじゃにおた手帳しかありません。仕事の予定は全部スマホアプリで済むので。お仕事上、勤務中にスケジュール帳必要なことないからアプリで十分。

f:id:sms178:20160318145856j:image

どこの手帳かは忘れたけどB6サイズ。

f:id:sms178:20160318145948j:image

マンスリーと後ろにウィークリーとメモページが並んでるタイプ。前の年までほぼ日手帳使ってたけど、1日1ページ書くのに挫折したので1週間1ページにできるようにこれにした。今のとここれなら続いてます。ただライブとかイベントが多いときはこれじゃ足りない(笑)

f:id:sms178:20160318150209j:image

表紙は寂しかったので好きなバンドのステッカーぺたぺた。でも飽き性なので飽きたら変えれるようにクリアファイル切って、間に挟んでそれにぺたぺた、これで飽きたら変えれる。


f:id:sms178:20160318150350j:image

表紙の裏。ぺたっと貼れるクリアファイルに小さいフライヤーとか入れてます。ムーミンのA6のクリアファイルはなくてもいいんだけど、可愛いから入れてる。FCからのいろいろも挟んでます。あらしのマステも貼ってある。さくらいくんカラー。

f:id:sms178:20160318150609j:image

裏表紙開いたとこはこんな感じ。表紙裏に貼ってあるクリアファイルと同じシリーズの貼るタイプのポケットふたつ。小さい切り抜きだったり、おーらるのBKWカード入れてあります。右側には差し込んで使えるチャック付きのファイルを。中には今年行った公演のチケットを。手前にちゃんとまとりくん入れてあります♡その下には振り込み用紙と、ハガキ出せるように切手も入ってます。何があってもいいように☜

f:id:sms178:20160318151012j:image
f:id:sms178:20160318151018j:image

9月始まりの手帳なんですけど11月から使い始めたので空いたページによく行くところの座席表をぺたっと。位置とか自担の立ち位置どのへんか見るのにちょー便利。

f:id:sms178:20160318151344j:image

1番後ろのメモには遠征持ち物リストを。絶対何が忘れるタイプなのでちゃんと書いておく。

f:id:sms178:20160318151426j:image

あとチケット管理ページ。
左は申し込んだ公演忘れないように書いておいて、当落出たら◯付けるようにしてる。「当」に◯をつけたいです…
右は持ってるチケットの公演の日にち時間、座席とか整理番号を書いてごちゃごちゃにならないようにしてる。
エクセルでぱぱっと表作ってコピーしただけのやつ。

f:id:sms178:20160318151731j:image

マンスリーページは毎月ちまちまとコラージュ。
自担のいる公演のスケジュールは全部書き込んでおく。で、行く公演にオレンジのマーカーでラインを。水色のラインは買ったDVDとかCDの発売日。
あとライブとかコンサートの日には電車のシール貼ってます。遠征気分。

f:id:sms178:20160318151958j:image

ウィークリーページはこんなん。
てはさんの日付シートを使わせていただいてます。書けるときだけ。なにもなければシールだけ貼ったり、2日分ぶち抜きで書いたり。今週なんて仕事が忙しすぎてもう金曜日なのにウィークリー、1日も書けてません☜

f:id:sms178:20160318152207j:image
f:id:sms178:20160318152212j:image

ウィークリーページの横のメモ。週一のやつ。
趣味の手帳なので、仕事のことだったりリアルなことは書きません☜楽しいことだけ。好きなものをぺたぺた。




とりあえず今年はこれで続いてるので、使いやすくなるように模索しながらやってこうかなーって。みなさんのじゃにおた手帳ももっとみたい!


ちなみにわたしの手帳、インスタで晒してるので同じようなことやってる方、ぜひ仲良くしてください。