読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋に落ちる音がした

阿部くんに落ちた大人の戯言

緑は永遠の2番手だったはずなのに

 

 

久しぶりの更新かと思ったらこんな話(笑)

まあ記事ほとんど消してるんだけど。

 

阿部担を名乗るようになってしばらく経ったから、ちょっぴり振り返ってみようかなと。

基本的には「担降りとか宣言いる???」とか思ってるタイプだから「降りました!阿部担やります!」なんて言ったことはないのだけれども。

 

 

 

元々は櫻井担、増田担、重岡担。

個人的な意見、気持ちたっぷりだから不快に思ったらごめんね!!!!!苦情は受け付けないよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始まりは木更津キャッツアイバンビでした。

茶髪でちゃらちゃらした櫻井くんに10歳ながら撃ち抜かれてジャニオタ生活がスタート。当時はお金もなく、趣味に親からの支援もなかったので茶の間期間もかなり長かったのだけれど。少ないお小遣いを貯めてCDとか買ったなぁ、なんて懐かしい。高校生になってもバイトもできず、お金貯めて初めて行ったコンサートは今でも忘れられない。

そこにはきらきらした櫻井くんがいた。目の前で動いてる櫻井くんがいた。

そこからバイトできるようになり、お金を持つようになってからあっという間に茶の間卒業。

 

 

それと同時くらいに活動休止していたNEWSが復活した。デビューからNEWSは応援してたけど、活動休止とともにわたしも少し離れた。テゴマスの増田くんよりもお兄ちゃんたちがいるNEWSにいる増田くんが好きだった。

いろいろ思いながらも秩父宮ラグビー場に行った。shareで1番に泣いて歌えなくなった増田くんをみてわたしもほんとに涙が止まらなくなった。この人たちについていきたいと思った。今思うとクソほど重たいおたくだなと。

 

 

そしてしばらくして、わたしは国家試験のために勉強に明け暮れる半年を過ごすこととなる。おたくもほとんどせず、ほんっっっっっとに勉強だけしてた。あのときのわたしまじで尊敬するし、気持ち悪い。

そんなストレスが溜まりに溜まった中で、やっと終わった国家試験。その直後に見せられた映像にいた重岡くんの笑顔にやられた。可愛いお顔で、笑うと左の頬にえくぼができる、きらきらアイドル風なのにしゃべると「ちょっとこいつ頭おかしいんじゃねぇか」ってとこも含めてやられた。たぶんわたし国家試験受けてなければ重岡担にはならなかったと思う。(重岡くんの存在はもうすでにJr担をしてた妹の影響で知ってた)

やられた直後にデビューが決まって。デビューが決まった後の公演は全部行ったし、握手会も行った。(握手会の日、偶然にも松竹座公演のチケットを持って大阪に向かっていた。そのバスの中で衝動的に行くことを決めた)行くたびにきらきらしてる重岡くんに惹かれた。

 

 

こうしてピークのデビュー組3人掛け持ちという地獄のような幸せなような日々を過ごすこととなる。しばらくは。

 

 

 

 

 

そこに突然阿部くんは現れた。

っていっても阿部くんのこともJr担してた妹の影響で知ってたけど「櫻井くんのことが好きな頭のいい子がいるんだな〜」ってくらいの認識で。でもJr担の友達からは「ともかっちんは絶対阿部くん好きだと思う!現場行ったら落ちるよ!」と言われ続けてた。わたしは「まあ気にはなるけど、年下だしJr担はやらないな〜」とか言ってた。が、そんなことはなかった。

 

2015年9月、縁があってわたしは日生劇場にいた。そこでみた阿部くんに目を奪われた。踊っててもくるくる表情が変わって、楽しそうに踊るすらっとした阿部くんから目が離せなくなった。あっという間に阿部くんに落ちた。幕間にフォトセ買いに走った。

そこからはもう落ちる一方だった。

頭いいのにとんちんかんなとことか好きでしかなかった。気象予報士の試験合格、大学院進学、個人でのテレビ出演とかわくわくする話題を次々ぶち込んできてくれる阿部くんがどんどん好きになった。

 

 

ちょうどこの時期、嵐に対して、コンサートのたびに「セトリ微妙だなあ」とか、「レギュラー番組、マンネリ化してない?」とか思うようになってた時期で。「◯◯のときは〜」とか思うことも多くて。その上コンサートのチケットは当たらないときた。なんだか櫻井担として潮時かな、と思った。

そんなとき運良くアリーナ公演が当たった。久しぶりに嵐のために遠征した。そこでみた久しぶりの櫻井くんにときめいた。が、阿部くんに対するときめきのほうが上回ってたことに気づいた。「あ、担降りってこーゆーことなのかな」って思った。

決して櫻井くんのこと嫌いになったとかではないけど。いろいろ重なって「1番に応援したいのはこの人じゃなくなったんだな」と思った。

 

 

増田くんに関しては単純にチケット当たらなくてNEWSに会えない期間が長すぎた。今年も全滅。泣いてる。コンサート行けば何か変わるかもしれないけど、阿部くんを上回ることはない気がしてる。野生の勘。

 

 

重岡くんは完全に真鳥くんのせい。まとくんいなかったら重岡くんから降りることはなかったと思う。林真鳥こわい。

 

 

 

 

 

 

 

まあ櫻井くんや増田くんや重岡くんから降りたというよりは阿部くんに落とされたって感じ。

3人とも嫌いになった訳じゃないし、むしろ大好きだし機会があればコンサートには行きたいとは思ってる。(真鳥担としてだけど、WESTのコンサートには行ってるけどね)